命名物語

今日はあたちの名前の由来をお話しちたいと思いましゅ。
あ、ユデラコじゃないでしゅよ。「柚蘭」の方でしゅからね。

あたちのママは『あゆみらな日々』のあゆみらちゃんの大ファンで、
2年くらい前からになるのかな、毎日欠かさずブログを読んでポチちて来たの。
ママはあゆみらちゃんが大好きで大好きで、どのくらい大好きかというと...

c0363378_11560166.jpg

パソコンにはあゆみらちゃんのフォルダがあって...

c0363378_15464472.jpg

開くとこんな感じ。
ちょっと画像が荒いけど全部あゆみらちゃんの写真でしゅ。

c0363378_17424928.jpg

これはお気に入りの記事のブックマークでしゅね。

ママはいつかシーズーの子を迎える事があれば、
あゆみらちゃんから一文字ずつもらって「柚蘭」と名付けたいと、
あたちに出会うずっと前から心に決めてたんだって。
本当はね「蘭」が良かったんだけど、姓名判断だと凶になっちゃうみたい。
それで「蘭」にしてみたら吉だったから「柚蘭」になったの。
蘭」も候補に挙がったらしいけどね、それはすぐに却下だったみたいよ。ぷぷぷ。

パパは滑舌が悪いから呼びにくい名前とか言うけど、あたちはすごくすごく気に入っているの。
自分の名前を覚えたのはいつ頃だったかなぁ。
あ、動画がありまちたよ。

<2015.4.13>


おうちに来てからパパもママも、あたちに向かって「ゆらんゆらん」って言うの。
最初は何のことかわからなかったけどね、毎日呼ばれているうちに、
あたちは「ゆらん」っていう名前なんだーってわかって来たんだ。エッヘン。

それでママはみらちゃんの7歳のお誕生日に思いきってコメントちたの。
最初はどこかの回し者ぢゃね?って怪しまれたんだけど疑惑も晴れて、
こんなに素敵に紹介ちてもらって、あたちにお姉ちゃんが出来たの。
あゆみらお姉ちゃんには人間のお姉ちゃんもいるから、あたちは4女になりましゅかね。vイェイv

でも実はママ、本当は男の子を探してたんだって。そしたらパパが、
「もし迎えるなら絶対に女の子!」「女の子じゃないと無理!」
「自分と同じモノが付いてると愛せない気がする.....」と。
ママは「はぁ?!バカぢゃねーの?!」って思ったけど、
まぁ女の子も悪くないかなぁ...と考え直ちて、女の子にちたんだって。
c0363378_14124043.jpg
c0363378_14130090.jpg
c0363378_14274042.jpg

ママは胡蝶蘭が好きなの。それも「柚蘭」になった理由のひとつかな。
これ全部ママが咲かせたんでしゅよ。

c0363378_11540733.jpg
c0363378_16334021.jpg

c0363378_11544029.jpg
c0363378_11545073.jpg
c0363378_12005684.jpg

今日は生まれて初めてセミの声を聴きまちた。
これから暑くなりましゅね。

























by yuran0131 | 2015-07-08 18:30 | 柚蘭の日記 | Comments(10)

Commented by 美月 at 2015-07-08 22:03 x
フォルダがあることに爆笑ー!(* ̄∇ ̄*)
そして私の10年も知っているのよね(笑)
あー早く会いたいなぁ(笑)

鳥が好きなところまでそっくりー(σ≧▽≦)σ

そして柚蘭を呼ぶママの声がうちのママに似てる!!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 00:24
ほんと・・フォルダがある事に驚き!(爆)!!!
私のDVDから写真掘り出すよりここで探してもらう方が手っ取り早いと思ったし(笑)
動画が残念のとこだけど( 一一)

んで・・自分ではそうは思わなかったけど娘が言うなら声似てるのかもね?!
この記事も明日リンクしちゃおっ(笑)!
Commented by ユッケぴょん at 2015-07-09 04:53 x
すごぉおおおおおいっ!
大ファンなのが一目瞭然!!
↑ホント、ここで探してもらえばいいね(^0^))☆
美月ちゃんが言うように読んでる声質が似てるかもぉ〜
Commented by 962515 at 2015-07-09 07:10
真昼の月さん、おぱよ~

↑ほら、組長と声似てるって!! zも陰陽師も言ってたし 

ゆらん、って名前もいいでつよ 響きがいいでつ
みらちゃんがいるから普通にゆらちゃんって呼んでも違和感無い 

胡蝶蘭、すごっ!!私は蘭は上手に育てられたことないのでつ(T^T)…尊敬♪

ゆらちゃんの七夕のお願い事は叶うのでつかね?
パパの願い事はうちのマルパパと同じ マルにも同じようなこと話してまつ  
Commented by yuran0131 at 2015-07-09 11:30
◆美月さん◆
こんにちは♪
爆笑で良かった~
ドン引きだったらどうしようかと(笑)
お会い出来た際にはサイン下さいね(爆)
目の前に猫がいるのに知らんぷりで鳩やスズメばかり追い回してます^^
声そんなに似てるんですか~?やっぱり変な声って事かしら?!
Commented by yuran0131 at 2015-07-09 11:38
◆yukoさん◆
こんにちは♪
これでダミーぢゃないって信じてもらえますかね(笑)
確かに!私のフォルダの方が手っ取り早いかも(爆)

zさん&陰陽師さんにも同じこと言われてるしお姉ちゃんもそう言うからには似てるんでしょうねぇ?!自分の声って聞いてもよくわからないですよね。
リンク...恥ずかしいですわ(笑)
Commented by yuran0131 at 2015-07-09 11:46
◆ ユッケぴょんさん◆
こんにちは♪
ドン引きされたらどうしようかと思いましたが爆笑されて良かったです(笑)
y子さんって写真の撮り方がすごく上手で参考になるんですよね~
声...これだけの人に言われるなら似てるんでしょうね?!
あ、そうそう、お気に入りブログに登録させていただきました♪
Commented by yuran0131 at 2015-07-09 12:00
◆ぜんざいさん◆
これだけ複数の人に言われるってことは似てるんでしょうね?!

うちではパパは「柚蘭ちゃん」私は「柚蘭」
「ゆらちゃん」って呼ばないので新鮮な響きで嬉しいです♪

胡蝶蘭は私も絶対無理と思っていたのですが以外にも管理が簡単で、たいした手入れもしてないんですよ。多分、住んでる環境(高温多湿?)が合うのではないかと。

確かマルパパもゴルフされてましたよね?!
パパにかけるお金が惜しく感じるのは私だけでしょうか(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 23:06
今昔の動画探して同じように呼びかけてるヤツ
でもゆーちゅーぶで拒否されて(笑)仕方ないので娘と共同作業で動画を動画に撮り(笑)アップしたら・・
似てるわ!声!(爆)!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by yuran0131 at 2015-07-10 13:28
◆yukoさん◆
こんにちは♪
その動画なら何度観たかわかりませんよ(笑)
「みらん」「ゆらん」の響きも似てるせいなのか...
やっぱり声似てますかね?!!