<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじめまちて

はじめまちて、あたちは柚蘭。シーズー犬の女の子。
2015年1月31日に熊本県ってところで生まれたの。
今日で生まれて150日目。
3月29日にパパとママの家族になりまちた。
今日からブログっていうのを始めてみようと思いましゅ。

◆◆◆◆◆

初めてパパとママに会ったのは3月21日。
あたちはペットショップってところにいたの。
あ、熊本県じゃないよ。
この時はすでに今のおうちの近くに移動してたんでしゅ。

あたちはこの日、朝ごはんを食べたあと気持ち良~く寝んねちてたの。
そしたらお昼頃だったかな、
お店のお姉さんが「お客さんが見に来たからちょっとおいで」って呼びに来たの。
あたちを訪ねて来るなんて、お店に来て初めてだからちょっぴり緊張。
っていうかあたち眠いんだけどなぁ。。。

そこで待ってたのがパパとママ。
ママはお店のHPに載ってるあたちがひと目で気に入って、
会いに来てくれたんだって。
ママはあたちを抱っこちて「あれれ?大丈夫?元気ないの...?」なんて言ったけど、
あたちは眠いだけだったの。
それにこの時は知らない人にいきなり抱っこされたから、ちょっぴり震えちゃったんだ。
でもなでなでされてるうちに安心して、ママのおててをいっぱいペロペロちたけどね。
それでママはしばらくお姉さんとお話してたんだけど、帰る前に、
「動画を撮ってもいいですか?」ってお願いして、あたちはお姉さんに抱っこされてたの。
こんな感じ。


ちなみにパパはあたちを見てるだけだったんだ。
ママは「抱っこさせてもらったら?」とか言ってたけどね、
パパはあたちみたいな赤ちゃんは初めてで怖かったみたい。

この日からママはあたちのことが心配で心配で、何度何度も動画を見てたんだって。
「あの子元気にしてるかな、寂しくないかな、ちゃんとご飯食べてるかな」って。
あたちのことまだ迷ってるくせに、名前だけは「柚蘭」って決めてたみたい。
パパには内緒にしてたから、うっかり柚蘭って呼ばないように気をつけてたとかなんとか。
あ、あたちはね、いっぱいご飯食べていっぱい寝んねちて、
おりこうさんに過ごちてたよ。
一度だけお腹がゆるくなってお薬もらったんだったっけ。

それにしてもブログって結構疲れるんでしゅね。
あたちそろそろ寝んねしたいから、今日はここまでにしよっかな。
ってことで、


c0363378_10424986.jpg
c0363378_09533868.jpg

よろしくお願いしましゅ。







by yuran0131 | 2015-06-30 23:30 | 柚蘭の日記 | Comments(4)