<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月最終日の日記

柚蘭でしゅ。

c0363378_14182967.jpg
c0363378_14191155.jpg

とっても良いお天気。月曜日の朝はいつもよりちょっとだけ早めの起床でしゅ。

c0363378_14231683.jpg
c0363378_14300670.jpg

今日はネイビーでまとめてみまちた。しかもちょんまげダブルでしゅよ。

c0363378_14332791.jpg

ダブルの方が視界がスッキリしましゅ。このパッチン留めはマルコ先輩と色違いかも??

c0363378_14382394.jpg

12時過ぎにお散歩へ。

c0363378_14403778.jpg
c0363378_14420025.jpg
c0363378_14430486.jpg
c0363378_14472944.jpg
c0363378_14473831.jpg
c0363378_14485896.jpg

今日は鳩ポッポさんといっぱい追いかけっこしまちた。
あたちに振り回されてママはバテバテだったみたいでしゅよ。ぷぷぷ。

その後はいつもと変わりなく...

c0363378_16424306.jpg
c0363378_16430774.jpg
c0363378_16455768.jpg

お散歩後はちょんまげもシングルに。最近あたちはお散歩以外はほとんど裸ん坊なんでしゅよ。

◆おまけ◆

c0363378_10540216.jpg

答えは「だし巻き卵」でちた。
ママは一瞬お店の人が間違えて運んで来たのかと思ったんだって。
だってどう見ても「だし浮き卵」じゃね?
味はとっても美味しかったそうでしゅよ。おしまいまい。





















































by yuran0131 | 2015-11-30 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

衝撃の事実判明?!&2人の「ハナちゃん」

柚蘭でしゅ。

c0363378_10251069.jpg
c0363378_10254745.jpg

パパは仲間4人でゴルフでしゅ。三重県まで行くみたい。

c0363378_10322379.jpg

ママはたまたまチッコに起きただけでしゅよ。ついでだから写真を撮っただけ。
お仕事ならともかく遊びに行くのにわざわざお見送りなんてしないでしゅからね。
このあと8時くらいまで一緒に二度寝しまちた。

c0363378_10381148.jpg
c0363378_10382066.jpg

昨夜はいつもの小料理屋さんが満席で座れなかったから
そこから更に歩いて3分の地鶏料理専門の居酒屋さんに行ったんだそう。
鶏肉しか食べられないパパにとってはぴったりんこのお店でしゅね。

c0363378_10473273.jpg

二度寝後のあたちでしゅ。ちょんまげちたまま寝ちゃいまちた。
ママが「逆光だとどこを見てるかわかりにくいね」だって。ちっ。

c0363378_10522889.jpg
c0363378_10523818.jpg

朝ごはんを食べたあとお着がえを。今日はこんな感じでまとめてみまちたよ。

c0363378_14270132.jpg

パパは無事に到着ちて楽しくプレーちてるみたいでしゅ。

c0363378_13442022.jpg

あたちとママは12時過ぎにお散歩へ。

c0363378_13501619.jpg

なんと今日は久しぶりにシーズーの「ハナちゃん」に行き会いまちた。
4歳だから「ハナ先輩」って呼んだ方がいいのかな。
同じマンションなのにお散歩の時間が違うのか全然会えなかったの。
たしか前に会った時は浴衣を着てたから4ヶ月ぶりくらい??



ハナ先輩ちょっと太ったのかな?6.5kgあるって言ってまちたよ。
ちなみに初めて会った時(2015.7.27)はこんな感じ。





この時に比べたらあたちもずいぶんと大人になりまちた。へへへっ。

c0363378_14060230.jpg

ハナ先輩またね~なの。

c0363378_14084223.jpg

そのあとはいつものコースを順番に。

c0363378_14111318.jpg
c0363378_14112209.jpg
c0363378_14140583.jpg
c0363378_14141247.jpg

1時間くらいでおうちに戻りまちた。

...とここまではいつものお散歩日記でしゅけどね。今日の本題はここからなんでしゅよ。
タイトルの「衝撃の事実」とは...

c0363378_16425732.jpg

じゃんっ。突然の登場で失礼しましゅ。
こちらはあたちのパパの実家に住んでいるパピヨンの女の子「ハナちゃん」でしゅ。
2014.6.6生まれだから今は1歳5ヶ月になるのかな。
この写真は今年の1月31日に撮影ちたものでおうちに来てまだ3日目くらいの時みたい。
偶然にもあたちのお誕生日でしゅよ。
ハナちゃんはこの時すでに生後7ヶ月。お迎えちた経緯はまたの機会にでも。
ちなみにあたちはまだ一度も会ったことがないの。
いつも「早く顔合わせしようね~」なんて言いながらズルズルと先延ばしになっちゃってて
この様子だとはじめまちてのご挨拶は来年のお正月になりそうな感じ。

前置きはさておき...
昨日パパがたまたまお仕事で実家の近くまで行ったからハナちゃんの顔を見に寄ったんでしゅ。
そしたらやけにいい匂いがするしキレイにカットされててチョー可愛くなってたんだって。
それでお父さん...あたちのママからするとお義父さんに聞いたら
「すぐそこのお店でトリミングしたばかり」だと。
パパが「すぐそこのお店ってどこなん?」って聞いたら
「歩いて5分の...左に行って右に行って左に曲がったところのお店だよ」と。むむむ?!
ここで衝撃の事実が判明!!なんとそこはチェリーママさんのお店でちた!!

チェリーママさんのお店ではドッグピアブログが毎日更新されているんでしゅ。
夕方帰って来たパパにこの話を聞いたママはもうびっくりポンのポン。
大慌てでパソコンで調べてみると...

c0363378_15142042.jpg

なんとなんと!!ハナちゃんが載っていまちたよ!!
ちなみにこの写真の日のブログはこちらでしゅ。日付けが2015.7.11になってましゅね。
あたちが初めて行ったのが8月2日だからハナちゃんはあたちよりも先に
チェリーママさんにカットちてもらってたんでしゅよ!!衝撃の事実でしょ?!

c0363378_15242041.jpg

これはつい先日の写真。ブログはこちらでしゅ。
ママは今年の2月にハナちゃんに初めて会って以来一度も会えずにいたんでしゅ。
3月にあたちがおうちに来て色々と忙しかったでしゅからね。
まさかお店のブログで成長ちたハナちゃんに会えるとは夢にも思わなかったって。

...にしても世の中には摩訶不思議な偶然?があるものなんでしゅね。
「ハナちゃんにもチェリーママさんのお店を紹介しよっか~」なんて話してた矢先だったのに
あたちよりも先に行ってたなんて。
義父母さんはまだあたちの顔は知らなかったんだけど
お店のブログで調べて昨日初めて見たんだそう。
「可愛い子やんか~♪」って言ってたみたいでしゅよ。へへへっ。

あたちが載ってる日のブログ→  
みらお姉ちゃん&みく先輩→

そんなわけでチェリーママさん今後ともハナちゃん&あたちをよろしくお願いしましゅなの。

◆おまけ◆

c0363378_10540216.jpg

このお料理は何だと思いましゅか?
正解ちても景品は出ないでしゅけどね。ぷぷぷ。


























by yuran0131 | 2015-11-29 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

11月28日の日記

柚蘭でしゅ。

c0363378_13521343.jpg

良く晴れた土曜日。早めにお薬を飲んだおかげかママは復活ちたみたいでしゅ。

c0363378_13573170.jpg
c0363378_13580092.jpg
c0363378_13574662.jpg

西側にはあべのハルカスが見えましゅよ。パパはお仕事に行きまちた。

c0363378_14024608.jpg

今日のファッションはこんな感じ。ちょんまげもだいぶ伸びて来たような。

c0363378_14062223.jpg

お昼過ぎにお散歩へ。今日も風が強めでしゅ。

c0363378_14100447.jpg
c0363378_14101198.jpg
c0363378_14144625.jpg
c0363378_14145440.jpg
c0363378_14151177.jpg
c0363378_14151512.jpg
c0363378_14162905.jpg
c0363378_14164463.jpg

風は冷たかったけどとっても気持ちの良いお散歩が出来まちた。

その後はおうちに戻ってお昼寝。夕方パパが帰ってママと2人で外食へ。
あたちは約2時間のお留守番でちた。

c0363378_20404978.jpg

あたちだけ置いてきぼりにされたからここでうんうんちてやったの。へへへのへんっ。
久々に簡単更新でおしまいまい。















































by yuran0131 | 2015-11-28 21:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

ママプチ復活&はじまりはいつも雨~完結編~

柚蘭でしゅ。

c0363378_11333997.jpg

風がとっても冷たいけど良く晴れた金曜日。
ママは昨日ありとあらゆるお薬を飲んで今朝はプチ復活しまちた。
熱も出ていないのに解熱剤。鼻水がちょっとだけなのに抗生剤。
極めつけは咳なんて全く出ていないのに咳止めまで飲んでいまちたよ。

c0363378_11404096.jpg

どうやら今日は行けるみたいでしゅ。

c0363378_11443568.jpg

というわけでお日様が出ているうちにお散歩へ。ちなみに昨日と全く同じファッションでしゅよ。

c0363378_11482556.jpg
c0363378_11495952.jpg
c0363378_11504892.jpg
c0363378_11520761.jpg

台風並みの強風だったけど頑張って歩いて来まちたよ。

◆はじまりはいつも雨~完結編~◆

ランチのあとは「せっかくだから大阪らしい場所に行きたい」とのリクエストがあり。
あれこれと相談の末「新世界」へ行くことになりまちた。
でも雨女のママのせいで途中からポツポツと小雨が。
30分くらいで着いたのかな?近くの駐車場に停めていざ出陣!!

c0363378_19171090.jpg

まずは記念の1枚を。みんなは抱っこで移動だけどあたちだけカートインでちた。ちっ。

c0363378_19222169.jpg
c0363378_19284609.jpg

何枚も撮ったけど全員が前を向いてる写真は結局1枚も撮れずでしゅ。

c0363378_14140998.jpg
c0363378_19382187.jpg

ビリケンさんの前でも記念撮影。みく先輩とみらお姉ちゃんはじっとちててすごいでしゅね。



そして組長さんたちがどこかでお土産を買いたいということで...

c0363378_23380736.jpg

たまたま通りがかったお店で買い物を。その間あたちたちは入口付近で待機していまちた。

c0363378_23531771.jpg

すると若い女の人が寄って来て「〇△▢✖~~♥」と言いながらみく先輩をなでなでなで。
ママが言うには中国人か韓国人?とにかく日本語ではなかったそう。
たぶん「チョー可愛い~~♥」みたいなことを言ってたんじゃないかって。
とにかくみく先輩だけしか目に入らないみたいでしばらく動画やら写真やらを撮っていまちたよ。

c0363378_00122309.jpg

タコに言われたくないでしゅよ。ぷんぷん。

c0363378_00140800.jpg

みらお姉ちゃんはもちろん...

c0363378_00161349.jpg

怪しいからだと思いましゅ。

c0363378_12055044.jpg

そしてここでみらお姉ちゃんがカートイン。
突然だったからあたちはもうびっくりポンで危うく飛び降りるところだったの。

c0363378_12094187.jpg

でもいい感じのツーショットが撮れたからママは嬉しそうでちた。
買い物が終わったところでいよいよ新世界名物?の串カツ屋さんへレッツGo~!!

c0363378_12251696.jpg

あちこちで客引きの人から声をかけられたけどワンコOKのお店は結構多かったかな。

c0363378_12383401.jpg

飲み物が来たところでまずは乾杯を。ここでもやっぱり写真を撮るのに忙しそうでしゅね。

c0363378_17402557.jpg

ただの生キャベツだけど真剣に撮ってる組長さん。
さすがカリスマブロガーと言われるだけありましゅね。ママも見習わないとでしゅよ。

c0363378_13052380.jpg

みらお姉ちゃんは生キャベツはお口に合わないみたい。あたちはもりもり食べまちたけどね。

c0363378_13072430.jpg
c0363378_13073061.jpg

串カツいろいろ。これで全部だったかな?ランチを食べたあとなのでちょっと控えめでしゅね。

c0363378_13175611.jpg

組長さんの大好物といえばエビ。頭からかぶりついていまちたよ。

c0363378_13250203.jpg

お姉ちゃんが残したシッポもちゃっかりしっかりもらっていまちた。

c0363378_13301541.jpg

そのお姉ちゃんは食が細くて4本でお腹がいっぱいだったみたいでしゅ。
まさかの日帰りで滞在時間も短かったけど...満足ちてもらえたかな?

c0363378_13362312.jpg

博多から来られたというママのねねさん&みく先輩。
今までブログでの交流は無かったけど組長さんのおかげでまたひとり先輩が増えまちた。

c0363378_13401907.jpg

丸まったおててが最高に可愛いでしゅね。
前日からねねさんの「可愛いわぁ~♥」を何度聞いたかわからないくらい連発していまちたよ。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ帰りの時間が迫って来まちた。
17時目安に新大阪駅へ...と思ったら組長さんがりりーママさんのおうちに忘れ物をちたみたい。
ママさん&くんとはここでお別れちてねねさん&みく先輩はパパの車へ。
それでりりーママさんのおうちに寄ってから新大阪駅へ向かいまちた。

駅前は車が多くてごちゃごちゃちてたからこれ以降の写真は撮れず。
車を横付けちた場所がタクシー専用?かなんかの場所だったから
ちゃんとしたご挨拶も出来ないまま慌ただしいお別れになってしまいまちた。

c0363378_14030878.jpg

でもそのあとラインで写真が送られて来て...

c0363378_14055216.jpg

どうやら無事に乗れたみたいでしゅ。

c0363378_14195567.jpg

最後にいただいたお土産いろいろでしゅ。
これに加えて「思い出」という最高のお土産ももらいまちたよ。
お世話になった皆さま本当にありがとうございまちた。
そしてワンコのみんなは絶対にまた一緒に遊ぼうねなの!!

1+1が2にも5にも10にもなるのが人生。
でも最初の1を踏み出さなければ化学変化は始まらない。
ママにとって最初の1はあの日...
そう...みらちゃんが7歳の誕生日を迎えた日。
あの時勇気を出してコメントしなければ1+1は2のままだった。
72億分の1の奇跡が今では2にも5にも10以上にもなって...
この先もその数が増えることを願うし信じたい。
そして化学変化で最後に創られるのは友情だったり絆だったり
きっとそんなようなモノなんじゃないのかな?
それもこれも全ては柚蘭のおかげ。ママは本当に感謝してるの。
だから今日は特別にボーロいっぱいあげちゃおうかな。

なんだか難ちい内容でよくわからないけど
最後のボーロのところだけは聞き逃さないでしゅよ。
とりあえずあたちはママの幸せにチョー貢献ちてるみたいだから
今日だけじゃなくて毎日ボーロいっぱいくれなさいよなの。
以上完結編おしまいまい。








by yuran0131 | 2015-11-27 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(8)

風邪っぴきのママ&はじまりはいつも雨~ランチ会場編~

柚蘭でしゅ。

c0363378_10211699.jpg

天気は曇り。今日は気温が上がらず寒い一日になるっていう予報でしゅ。

c0363378_13461656.jpg

今日のファッションはこんな感じ。
このあとお散歩に行く予定でいたけどママが風邪っぽいみたいでしゅ。
昨夜は今シーズン初めて暖房を入れたくらい冷え込んで寒かったでしゅからね。
無理ちてお散歩に行って風邪が長引いても困るから今日はお休みすることに。
ママ一刻も早く治しなさいよなの。

◆はじまりはいつも雨~ランチ会場編~◆

あたちに会いに来てくれた長女のお姉ちゃん。いっぱい抱っこちてもらいまちたよ。

c0363378_10375126.jpg
c0363378_10460358.jpg

離れてるけどお姉ちゃんが3人も出来てとっても嬉ちいの。

c0363378_11052955.jpg

並んだ席順はこんな感じ。ちなみにランチ会場のお店はここでしゅよ。

c0363378_12202050.jpg

くんとはじめまちてのみらお姉ちゃんはさっそくクンクンを。

c0363378_12210233.jpg

ここで衝撃の浮気現場を目撃しまちた。
くんったらあたちに隠れてラインのIDまで聞き出ちたみたいでしゅ。
みらお姉ちゃんもまんざらでもなさそうだし...
きっと怪しい目つきで誘ったに違いないでしゅよ。ぷんぷんぷん。

c0363378_11123997.jpg

飲み物が揃ったところで乾杯を。みんな写真を撮るのに忙しそうでしゅね。

c0363378_11300550.jpg
c0363378_11301327.jpg

人間の食べ物いろいろ。

c0363378_11394783.jpg

あたちは「山羊ミルク」と「ワンバーグ」を注文ちてもらい...

c0363378_11403734.jpg

くんは「ワンちゃんピザ」を。

c0363378_11522541.jpg

みく先輩もワンバーグを頼んだみたいでしゅ。ペロンちょのお顔が可愛いでしゅね。

c0363378_11583745.jpg

ここでも組長は自ら動きみんなの分をお皿に取り分けてくれて...

c0363378_11585649.jpg

いくつかのカメラを使い分けて写真を撮り...

c0363378_12092179.jpg
c0363378_12100389.jpg

みく先輩にガン見されながら美味しそうにワインを飲んでいまちた。

c0363378_12143670.jpg

そんな中あたちはちゃんとお利口さんにしていまちたよ。
ワンバーグ食べてすでにお腹がぽんぽこりんでしゅ。
そして大体のお料理を食べ終わった頃...



素敵なウエルカムデザートが運ばれて来まちた。
ママさん企画の粋なはからいでしゅね。これには感動のひと言でちた。

最後にここで撮った記念写真をまとめてアップ。時間も順番も不同でしゅよ。

c0363378_12492816.jpg
c0363378_13012130.jpg
c0363378_13040604.jpg
c0363378_13073617.jpg
c0363378_13101132.jpg
c0363378_13061975.jpg
c0363378_12521298.jpg
c0363378_14184889.jpg
c0363378_13134053.jpg
c0363378_13150923.jpg

むむむ?みらお姉ちゃんとひと晩過ごちて怪しい目つきがうつっちゃたのかな?

c0363378_13115512.jpg
c0363378_13221309.jpg

どうやら大丈夫だったみたいでしゅ。

というわけでランチ会場編はこれにておしまいまい。
続きはまた明日でしゅよ。ぷぷぷ。

◆おまけ◆



昨日アップし忘れた動画でしゅ。



















by yuran0131 | 2015-11-26 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

寒いお散歩&はじまりはいつも雨~「もうひとりの誰か」編~

柚蘭でしゅ。

c0363378_11590106.jpg

降水確率60%のあたち地方。今日は午後から雨の予報でしゅ。

c0363378_12073122.jpg

10時に生協が届いたあと身支度を整えてお散歩へ。

c0363378_12125204.jpg
c0363378_12150018.jpg
c0363378_12150904.jpg

急いで出たからちょんまげは無しでしゅよ。

c0363378_13545378.jpg
c0363378_13551896.jpg

今日のあたち地方は10~12℃。風が冷たくてとっても寒いお散歩でちた。

◆はじまりはいつも雨~「もうひとりの誰か」編~◆

夢が叶った翌日の11月23日。
この日はあたちのパパが運転手役に任命されまちた。
みらお姉ちゃんたちがお泊りちてるりりーママさん宅に9時頃にお迎えに行く予定が
なんと起きたのが8:30。
あたちのおうちから車で40分くらいかかる計算でしゅよ。3人揃って見事に朝寝坊でしゅ。
ママったらあたちの腹時計をアテにちてて目覚ましセットするのを忘れたみたい。
「柚蘭なんで起こしてくれなかったのよぉ~」だって。あたちのせいでしゅか?ぷんぷん。
それから大慌てで支度して9:20にいざ出発!!

c0363378_14254455.jpg

ちなみにこの日あたちのパパの車に乗るのは組長さん&みらお姉ちゃん。
みく先輩&ママのねねさんはあたちのボーイフレンドくんのママさんの車で移動でしゅ。
ナビに従い10時前にようやく到着。そしたらちょうどママさんも着いたところでちた。
りりーママさんにご挨拶をちたあとさっそく後部座席にご案内。
みらお姉ちゃんは旅の疲れが抜けてないのかな?なんとも怪しい目つきで見てましゅよ。

c0363378_15100707.jpg

どうやらカメラを向けられるととたんに怪しくなっちゃうみたいでしゅ。
まぁ普通にちててもじゅうぶん怪しいでしゅけどね。え?あたちに言われたくないって??

すると組長さんが新大阪駅に迎えに行って欲しい人がいるとのこと。
どうやら「もうひとりの誰か」が来るみたいでしゅ。えっ??

c0363378_14543578.jpg

新幹線は10:46に着くみたい。
まだ少し時間があるので駅周辺の広場で軽くお散歩を。

c0363378_14573522.jpg
c0363378_15001209.jpg

あらら?みらお姉ちゃん待ってなの。



この場所は鳩ポッポさんがいっぱいいまちた。
みらお姉ちゃんもあたちも鳥さんが大好きなんでしゅよ。

c0363378_15062611.jpg

途中で選手交代してみたりちて。
ママにとっては夢のような光景だったそう。
みらお姉ちゃんはあたちみたいにグイグイ引っ張らないし真っ直ぐ歩いてくれるから
チョー楽ちんだったんだって。ぶーぶーぶー。



天下の女帝組長もあたちの素早い動きにはタジタジだったみたいでしゅよ。ぷぷぷ。

c0363378_15180303.jpg

そろそろ着いた頃なのでお迎えに。
でもなかなか降りて来ないでしゅ。広くて迷っちゃったのかな?

c0363378_15270511.jpg

黒い「蘭」の視線の先は...

c0363378_15325756.jpg
c0363378_15332575.jpg

ワンコ社会のルールによるとおやつは年上のみらお姉ちゃんが先なんだって。ちっ。
ひとりっ子のあたちにとっては初めての経験でちた。

c0363378_15361145.jpg

ちょっと離れたツーショットとか。
ところでさっきからずっと待ってるんだけど...

c0363378_15362499.jpg

少しすると正面から「もうひとりの誰か」が降りて来まちた。
みらお姉ちゃんはとたんにチッポふりふり。むむむ?知り合いなんでしゅかね??
そしてこのあとみんなでパパの車に乗って...

c0363378_15491362.jpg

11:30予約のランチのお店に到着でしゅ。
なんとなんと!「もうひとりの誰か」とはあゆみらお姉ちゃんのお姉ちゃんでちた!!
これは記念すべき最初の1枚でしゅ。
あたちに会うために有休まで取って茨城から日帰りで来てくれたんだって!!
信じられないようなほんとの話でしゅよ!!

...というわけでこの先まだまだ続くんだけど
今日は時間オーバーにつきこれにておしまいまいでしゅ。
また「いつもいいところで終わるんだから!」って言われちゃいそうでしゅね。ぷぷぷ。

◆おまけ◆

c0363378_16164516.jpg

昨日の夕食は餃子だったそう。
ママはお皿に移すのが下手っぴ~だから餃子もフライパンのままつまむんでしゅよ。

c0363378_16205447.jpg

焼き加減はちょうど良さそう?

c0363378_16214829.jpg

ママがコロッケの次に食べてみたかったという組長作の餃子は
具がい~っぱい入っててこれぞ手作り!って感じのとっても食べやすい味だったそう。
パパも美味しいと大絶賛してまちたよ。ごちまいまい。































































































by yuran0131 | 2015-11-25 22:30 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

11月24日の日記&はじまりはいつも雨~出会い編~

柚蘭でしゅ。

c0363378_10140795.jpg

昨夜はおうちに帰って丸洗い&ドライされたあと今朝まで爆睡しまちた。
朝から晩までおでかけちたのは昨日が初めてでちたからね。
若くてピッチピチのあたちでもさすがにバタンキューでちたよ。
ママなんて今日は動けるんでしゅかね?

c0363378_14011725.jpg
c0363378_14044446.jpg

今日のファッションはこんな感じ。ボルドー色でまとめてみまちた。

c0363378_14081249.jpg
c0363378_14103942.jpg

12:30過ぎにお散歩へ。

c0363378_14144368.jpg
c0363378_14124074.jpg
c0363378_14220309.jpg
c0363378_14240912.jpg

珍しく2回もうんうんが出まちた。今朝も出たから3回目でしゅ。
昨日いっぱい食べ過ぎたからかな。へへへっ。
のんびり1時間くらいお散歩ちておうちに戻りまちた。

◆はじまりはいつも雨~出会い編~◆

まずはこの日の続きから。

c0363378_10281797.jpg
c0363378_10294108.jpg

あゆみらお姉ちゃんとおソロのお洋服を身にまとい準備はOK。
このあと19:23発の電車に乗る予定。ママそろそろ行かないと遅れちゃいましゅよ。

c0363378_10513681.jpg

最寄り駅まではお散歩がてら歩いて行きまちた。ママにあたち用の切符も買ってもらって...

c0363378_10415353.jpg

改札口を通ってからバッグの中に入りまちた。
お利口さんなあたちはすぐに伏せちて寝んねでしゅ。
電車はまだ来ないんでしゅか?窮屈だから早く出しなさいよなの。

c0363378_11022917.jpg

前日に予行演習ちてたおかげで乗り換え(1回)もスムーズに。
迷うことなく無事に待ち合わせのお店に到着しまちた。
中に入るとあれれのれ?まだ誰も来てないみたいでしゅ。道が混んでるとかなんとかだそう。
5分後に二番乗りのチェリーママさんが到着。
あたちは嬉しくてチッポふりふりだったの。だって優しいから大好きなんだもん。へへへっ。
そして約束の20時から少し遅れた頃。
ついについに!「夢」が到着しまちたよ!!

c0363378_11235440.jpg

あたちとママの「夢」=みらお姉ちゃんとはじめまちてのご挨拶でしゅ!!
ちょっとピンボケだけどこれが記念すべき最初の1枚なので載せましゅね。

c0363378_11352267.jpg
c0363378_11425139.jpg
c0363378_11482380.jpg

お互いに顔が黒くて怪しい目つきをちてるけど
妹と言っても血のつながりがないってことはみらお姉ちゃんにもわかるみたいでしゅ。

c0363378_11543358.jpg

まずはお水で喉を潤して...

c0363378_11575798.jpg
c0363378_11580916.jpg

初めて見るみらお姉ちゃん...ママいわく「生美蘭」はおめめがとっても大きくて...

c0363378_14462998.jpg

チェリーママさんのカットでみら熊からシーズーに変身ちてて...

c0363378_14534454.jpg
c0363378_14533525.jpg

でもシーズーになってもやっぱり怪しい目つきのままでちた。



c0363378_15145063.jpg

全員揃ったところで乾杯を。赤ワインはあたちのママと組長さんでしゅ。
ちなみに「組長さん」とはあゆみらお姉ちゃんのママさんのことでしゅよ。
説明しなくてもほとんどの人は知ってましゅよね。ぷぷぷ。

c0363378_15265996.jpg

その組長さんとも何気にこの日が初対面でしゅ。
ママは10年分のブログをさかのぼって読んだくらいの大ファンだったそう。
生組長さんの隣に座らせてもらってチョーチョー感激していまちたよ。

c0363378_15435196.jpg

組長さんからワインを注いでいただいて...

c0363378_15542185.jpg

でもその組長さんは手酌だったりちて。
ママったら一番の新入りなんだからちょっとは気を利かせなさいよなの。

c0363378_16134511.jpg
c0363378_16170111.jpg

はじめまちてのみく先輩 でしゅ。11歳とは思えないくらい若くて可愛いでしゅね。
みらお姉ちゃんと同じくチェリーママさんのカット後だそう。
お顔が白くて羨まちいでしゅ。ちっ。。

c0363378_16223270.jpg

ママが同席させていただいたりりーママさんのおうちのラン先輩2歳でしゅ。
真ん中のおリボンがとっても似合ってましゅね。そしてこちらもお顔が白いんだし。ちっ。。

c0363378_16583260.jpg

黒い「蘭」のツーショット。
照明が暗いせいなのか顔が黒過ぎるせいなのか何度撮ってもピンボケばかりでしゅ。

c0363378_17011779.jpg

20~22時まで2時間飲み放題のコースが延長&延長でお開きは結局23:30過ぎに。
帰りはタクシーをつかまえておうちに着いたのは24:15頃でちた。
ちなみにこの日同じく飲み会だったパパもその20分後くらいに帰って来まちたよ。

◆おまけ◆

c0363378_17282730.jpg

あっという間の3時間だったけどとっても楽しい時間を過ごせまちた。
ママもあたちも新参者なのに古くからのお友達とご一緒させていただき
本当にありがとうございまちたなの。

...というわけで出会い編はこれにておしまいまい。続きはまた明日でしゅよ。
「組長」よりも「女帝」の方がぴったりかもでしゅね。ぷぷぷ。

































































by yuran0131 | 2015-11-24 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(16)

はじまりはいつも雨~予告編~

柚蘭でしゅ。

c0363378_19024839.jpg

はじまりはいつも雨。
ついに夢が叶いまちた。
この2日間で撮った写真約240枚&動画6本。
まとめるのにかなり時間がかかりそうでしゅよ。

c0363378_19240599.jpg

ってことで本編は明日からぼちぼち書くとしましゅかね。
今日はこれにておしまいまい。



















by yuran0131 | 2015-11-23 20:00 | 柚蘭の日記

うっかり二度寝&夢が叶う日

柚蘭でしゅ。

c0363378_10151361.jpg

雲が多めの日曜日。予報では明日は雨だとか?ちっ。
ママは腕が筋肉痛だそう。昨日あたちのことずっとバッグで抱っこちてたからでしゅね。
あたちは今朝も元気MAX。さあ朝ごはんを食べましゅよ。



フライング寸前でちた。ママの声が怖いでしゅね。ぶるぶるっ。

c0363378_15010438.jpg

そうこうちている間になにやら写真が送られて来まちたよ。

c0363378_15040028.jpg

あっかんべ~ちか見えないけどこのワンコさん誰でしゅか??
ベロの出し方があたちにチョー似てましゅよね。

パパは午後からお仕事&壮行会(=飲み会)へ行きまちた。
終電までには帰るとか言ってたけど果たしていつになることやら。
そしてあたちはこのあとお散歩に行く予定でいたのにママったらうっかり二度寝しちゃったの。

c0363378_15143524.jpg

「今日は夜からおでかけだから...お散歩はやめて体力温存しとこっか」だって。

c0363378_15180897.jpg

さすがの魔魔も歳には勝てないみたいでしゅ。
あたちは若くてピチピチだから全然大丈夫なのに。ちっ。

c0363378_16413225.jpg

なので本日1回目のうんうんはこの場所で済ませまちた。
そういえば今日は珍しく朝イチのうんうんが出なかったような気が。

c0363378_18100537.jpg

夕方になりママがお化粧を始めまちたよ。今から夢を叶えに行くんだって。

c0363378_18145709.jpg

ってことで約束の時間には少し早いけど今日はこれにておしまいまい。
この続きがいつ書けるのかは不明でしゅけどね。ぷぷぷ。


























































by yuran0131 | 2015-11-22 18:40 | 柚蘭の日記

11月21日の日記&電車初体験!!

柚蘭でしゅ。

c0363378_14015758.jpg

連休初日の土曜日。とっても良いお天気でしゅね。パパは今日もお仕事でしゅよ。

c0363378_14115502.jpg

朝ごはんのあとはいつも薄~い山羊ミルクをもらいましゅ。

c0363378_14130691.jpg

たまには上からのアングルで。裸ん坊だとなんか変なスタイルでしゅね。

c0363378_14193800.jpg
c0363378_14195091.jpg

今日のファッションはこんな感じ。

c0363378_14195799.jpg

キレイキレイ ちてもらってから明日でちょうど2週間。
噂によると今が一番可愛く見える時みたいでしゅ。でもあたちはいつだって一番可愛いんだもん。

c0363378_14255536.jpg

お昼過ぎにお散歩へ。

c0363378_14324360.jpg
c0363378_14325536.jpg
c0363378_14340004.jpg
c0363378_14350377.jpg
c0363378_14345571.jpg
c0363378_14362301.jpg
c0363378_14413891.jpg
c0363378_14414675.jpg

のんびり1時間くらい歩いておうちに戻りまちた。

そして夕方パパが仕事を終えて帰って来て...

c0363378_20343728.jpg

なんとなんと!!あたちは生まれて初めて電車っていうのに乗りまちた!!
実は明日ママと2人で電車でおでかけの予定があるんでしゅ。
でもいきなりぶっつけ本番ってのは不安だから
予行演習も兼ねてパパに付き添ってもらったんでしゅよ。

c0363378_20414373.jpg

ちょっと見えにくいけどふたを閉めるとこんな感じ。
周りの目もあるしママもテンパってて余裕がないからまともな写真は撮れずでしゅ。
ちなみにこのバッグは...

c0363378_20442514.jpg
c0363378_20443787.jpg

中はこんな風になってましゅ。
ママはこのお店で買ったんだそう。なかなかの多機能だし水玉模様が可愛いでしゅね。

c0363378_21015706.jpg
c0363378_20533671.jpg

ってことで目的地に到着しまちた。
この写真ではパパが抱っこちてるけどここまではママが全部ひとりで
抱っこ...というかあたちが入ったバッグを持って歩いたんでしゅよ。
明日はママひとりでやらなきゃでしゅからね。パパは見守り係でしゅ。

c0363378_21024931.jpg
c0363378_21093241.jpg

せっかくなので夜のミナミ散策を。とにかく人・人・人で人酔いするママはすでにバテバテ状態。
あたちは歩くのは危ないからと言われずっとバッグに入れられたままでちた。ちっ。
結局2駅分歩いたみたいでしゅ。

c0363378_21140491.jpg

とりあえず今日の目的は果たしたのでどこにも寄らずにそのまま帰ることに。
あたちは最寄駅に着いたらすぐに外に出してもらいまちたよ。
そしてパパは帰り道の途中にあるコンビニで夕食を調達。
その間あたちはママとちょっとお散歩。そのあとようやくおうちに戻りまちた。

肝心な電車内でのあたちは「ワン」とも「スン」とも言わずに
バッグの中でちゃんと伏せをちてチョーチョーお利口さんでちた。
まさかワンコが乗ってるなんて周りの人はわからなかったと思いましゅ。へへへっ。
「これなら明日も大丈夫そう」ってママも安心してまちたよ。vイェイv

というわけでいつもより少し遅めの更新でおしまいまい。




































































by yuran0131 | 2015-11-21 22:00 | 柚蘭の日記 | Comments(4)