<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1歳になりまちた♪

柚蘭でしゅ。

c0363378_15405748.jpg
c0363378_15414963.jpg

青空が広がるすがすがしい日曜日。今日はあたちの1歳のお誕生日でしゅ。

c0363378_15472733.jpg

いつも通り元気に朝ごはんを食べて...

c0363378_15491836.jpg

チッコをちたあとは...

c0363378_15534556.jpg

おとといマルコ先輩から届いた「当日まで開けるな」「焦げるな危険」の箱をママに開けてもらいまちた。
ほんとはパパに開けてもらう予定が昨夜1:30にヨッパで帰って来て爆睡中だったんでしゅよ。ぶぶぶー。

c0363378_16051059.jpg

むむむ?もしかちてマルコ先輩とお揃いのアミアミボールでしゅかね?!



動画は続きがあるんだけど長くなるのでまた後日にでも。
これあたちも欲しくてママに買ってもらおうと思ってたところなんでしゅよ♪ チョー嬉ちいっ!!

c0363378_16140336.jpg

心のこもったお手紙を読んでママもパパもとっても感動してまちた。
マルコ先輩&ママのZさん素敵なお誕生日プレゼントをありがとうございましゅ♪
これからもめめに磨きをかけて素敵レディーを目指しましゅね。

c0363378_16272052.jpg

お誕生日の今日はボーイッシュな色でキメてみまちた。
あれれ?何だかほんとに男の子に見えるような気が?!

c0363378_16301709.jpg

このお洋服は背中に大きなリボンが付いてて可愛いの。あんよの部分は水玉模様になってましゅ。

c0363378_16342676.jpg

まずはいつものコースでうんうんを済ませてから...

c0363378_16430511.jpg
c0363378_16431419.jpg

4回目になる鶴見緑地公園へ。お散歩があたちへのお誕生日プレゼントなんだって。えっ?!



c0363378_16482094.jpg



c0363378_16510917.jpg
c0363378_16543926.jpg
c0363378_16544882.jpg
c0363378_16555026.jpg
c0363378_16570795.jpg
c0363378_17005891.jpg
c0363378_17034763.jpg
c0363378_17065079.jpg

公園で撮ったのはこれが最後かな?
1時間半くらい歩いたり休んだりダッシュしたりちて目いっぱい堪能ちて帰りまちた。

c0363378_17182628.jpg

シャンプー&ドライが終わったあとママたちは近所のラーメン屋さんへ。あたちは寝んねちてお留守番。

c0363378_17420909.jpg

そして夕暮れ空の写真を撮ったあとママがお誕生日の準備をし始めて...



c0363378_19002736.jpg

無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来まちた。vイエイv

c0363378_19024365.jpg

ちなみにケーキはこんな感じでしゅ。
ママの手作り...と言いたいところだけどもちのろんでお店で買ったケーキでしゅよ。ぷぷぷ。



今日だけは特別テーブルの上でホール食いOKの許可をもらいまちた。
お耳もお口まわりもベトベトだけどそんなのノープロブレムなの。へへへっ。

c0363378_19100016.jpg

上の部分を食べたあとママに包丁で食べやすく切ってもらって...



c0363378_19230031.jpg
c0363378_19212381.jpg

c0363378_19273471.jpg
c0363378_19303856.jpg

ほっぺたが落ちるくらい...じゃなくておめめが飛び出るくらい美味しくて抜け殻状態のあたちでしゅ。
今日はお天気に恵まれた公園お散歩&ケーキのホール食いで大大大満足なお誕生日になりまちた。

◆シーズーのパパとママへ◆
1年前の今日あたちを産んでくれてありがとうなの。おかげさまで無事に1歳になりまちた。
人間のパパとママの元で毎日幸せに過ごちてるから安心ちてね。

そんなこんなで1歳初の長~い日記おしまいまい。
































































































by yuran0131 | 2016-01-31 21:00 | 柚蘭の日記 | Comments(8)

0歳最終日の日記&カウントダウン1

柚蘭でしゅ。

c0363378_14324980.jpg
c0363378_14330469.jpg
c0363378_14332073.jpg

曇り空が広がる土曜日。東の方から飛行機が飛んで来まちたよ。

c0363378_14365257.jpg

クネクネとチッコをちたあとは...

c0363378_14401967.jpg

朝ごはんをもりもりっと♪

c0363378_14432319.jpg

今朝の移動式おトイレはこの場所で。

c0363378_14462413.jpg

ママからサランラップの芯をもらいまちた。さっそくカミカミちて遊んでいたのに...

c0363378_14491065.jpg
c0363378_14505073.jpg

モグモグに変わった時点で取り上げられてしまいまちた。ちっ。

c0363378_14541407.jpg

そうこうちている間にパパの身支度が整ったみたい。
今夜もまたまた新年会なんだそう(いつ帰って来てもいいけど明日を忘れるべからず!By魔魔)

c0363378_15000107.jpg

0歳最終日の今日はピンクでキメてみまちた。おリボンはひめママさんからいただいたモノでしゅよ。

c0363378_15100566.jpg

お昼前にお散歩へ。

c0363378_15225078.jpg
c0363378_15243957.jpg
c0363378_15341205.jpg
c0363378_15360524.jpg
c0363378_15361179.jpg


c0363378_15375294.jpg
c0363378_15375806.jpg
c0363378_15480920.jpg
c0363378_15482059.jpg
c0363378_15483105.jpg
c0363378_15502576.jpg
c0363378_15532114.jpg
c0363378_15533369.jpg
c0363378_15542882.jpg
c0363378_15564168.jpg

無事にお散歩終了しまちた。

今日はこれ以降の写真が無くて...

c0363378_17364839.jpg

明日は晴れますように☆彡どろりんちょ。




















































by yuran0131 | 2016-01-30 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

怪しまれたお届け物?!&カウントダウン2

柚蘭でしゅ。

c0363378_13034125.jpg
c0363378_13055143.jpg
c0363378_13080627.jpg

朝から雨のあたち地方。

c0363378_13141962.jpg

起きてまずはチッコでしゅ。

c0363378_13183025.jpg

今朝はちょっと焦げ気味でしゅね。お砂糖が多過ぎたみたいでしゅ。

c0363378_13214331.jpg

フライングちて怒られながらも朝ごはんを食べて...

c0363378_13224981.jpg

仕上げはみらお姉ちゃんにお願いちたいところだけどおとといから通院中なんだそう。
背中がこぶみらんになってるけどチックン頑張ってなの。

c0363378_13265057.jpg

うんうんをちたと思ったらお部屋のインターホンが鳴りまちた。
モニターにはいつものクロネコのお兄さんが写ってましゅ。
ママったらまたパパに内緒で何かポチったんでしゅかね?(てか買う前に相談したこと無し!By魔魔)

c0363378_13402503.jpg

...と思ったらなんとマルチョスことマルコ先輩からのお届け物でちた!!
わ~い♪わ~い♪ ママ早く中身を見せなさいよなの!!

c0363378_13423268.jpg

あれれ?当日まで開けるなって書いてあるみたい。「当日」ってあたちのお誕生日の事でしゅかね。
それに良く見ると...

c0363378_13511553.jpg

名前が「めめ様」になってたりちて。クロネコのお兄さんもちょっと不思議に思ったのかな。
「ゆら魔魔様方の"めめ様"で間違いないですよね?」
「あのぉ~、、、お荷物カタカナの名前の方からなんですけど大丈夫ですか??」だって。

c0363378_14021067.jpg

ママが貫太先輩のところに来た宅配便のお兄さんは気が利く人だよね~なんて言ってたけど
あたちのおうちに来るお兄さんもなかなか鋭い人なのかも?!ぷぷぷ。
マルコ先輩ありがとうございまちた。箱を開けるまであと2日楽しみにちてましゅね♪

c0363378_14241827.jpg

今日はちょんまげを結わえ直しただけでしゅよ。雨だからお散歩はお休みなんだって。
でもいつもの時間になるとやっぱりそわそわし始めて...



c0363378_14355963.jpg

まるで念仏か呪文のように「おさんぽ だめ」と唱えられ続けたあたちでしゅ。

c0363378_17134815.jpg
c0363378_17135277.jpg

それにちても朝からずっと降り続けてましゅね。

c0363378_17154840.jpg

仕方ないからカミカミ棒で遊んで過ごしまちた。

c0363378_17200433.jpg

今日はこれ以降の写真は無しでしゅよ。寒そうなゆらランからの眺めでおしまいまい。
















































































by yuran0131 | 2016-01-29 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(10)

1月28日の日記&カウントダウン3

柚蘭でしゅ。

c0363378_14452709.jpg
c0363378_14453429.jpg

不思議な形の雲が広がる木曜日。

c0363378_14495289.jpg

卵焼きはまずまずの出来でしゅね。

c0363378_14524608.jpg

安心ちたところでチッコを済ませて...

c0363378_14564479.jpg

朝ごはんをもりもりっと♪

c0363378_14595082.jpg

移動式おトイレでうんうんをちたあとは...

c0363378_15012168.jpg

お日様の当たる場所でうつらうつら...zzz

c0363378_15083022.jpg

最近おリボンが多かったので今日は久々にパッチン留めを付けてみまちた。

c0363378_15115448.jpg

お昼過ぎにお散歩へ。

c0363378_15144918.jpg
c0363378_15170679.jpg
c0363378_15205790.jpg
c0363378_15385386.jpg
c0363378_15401627.jpg
c0363378_15440306.jpg
c0363378_15451764.jpg
c0363378_15452225.jpg
c0363378_15455551.jpg
c0363378_15465700.jpg
c0363378_15492474.jpg
c0363378_15513060.jpg
c0363378_15520558.jpg
c0363378_15541251.jpg

今日も無事にお散歩終了でしゅ。



お昼ごはんを食べたあとはママの足元をホリホリちて...

c0363378_16015089.jpg

夕方までここでお昼寝を。床暖が入ってるからポカポカちて気持ちいいんでしゅよ。

c0363378_17203427.jpg
c0363378_17245874.jpg

肋骨みたいな雲が広がる夕暮れ空。

c0363378_17203829.jpg
c0363378_17223814.jpg

天気予報によると明日は雨みたい。控えめなアイ~ンでおしまいまい。

◆おまけ◆



これは昨夜の動画でしゅよ。たま~にカミカミちて遊んでるの。

◆おまけその2◆



こちらは一昨夜のあたちでしゅ。意地悪ママにネットを被されたの。ちっ。。

























































by yuran0131 | 2016-01-28 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(4)

1月27日の日記&カウントダウン4

柚蘭でしゅ。

c0363378_14382522.jpg
c0363378_14420788.jpg

昨日より暖かく感じる水曜日。

c0363378_14502298.jpg

ごちゃ混ぜ丼を食べたあとは...

c0363378_14560654.jpg

移動式おトイレでうんうんを。

c0363378_15012936.jpg

今日はモノトーンでキメてみまちた。

c0363378_15025246.jpg

このワンピはヒートワン加工されてるから薄くても暖かいんでしゅよ。

c0363378_15111619.jpg

12時ちょうどにお散歩へ。車がかなり汚れてましゅね。ママ洗車しなさいよなの。

c0363378_15143534.jpg
c0363378_15171883.jpg
c0363378_15184448.jpg
c0363378_15194459.jpg
c0363378_15194949.jpg
c0363378_15210613.jpg
c0363378_15222380.jpg
c0363378_15284039.jpg
c0363378_15305824.jpg
c0363378_15314880.jpg
c0363378_15323307.jpg
c0363378_15343917.jpg
c0363378_15363352.jpg
c0363378_15374949.jpg
c0363378_15423924.jpg
c0363378_15435465.jpg
c0363378_15452811.jpg
c0363378_15475875.jpg
c0363378_15492236.jpg

風はあったけど昨日よりかなり暖かいお散歩でちた。

c0363378_16481235.jpg
c0363378_16481561.jpg

幻想的な夕暮れ空でしゅね。

c0363378_16502807.jpg
c0363378_16503539.jpg

控えめなアイ~ンでおしまいまい。

◆おまけ◆


c0363378_15504157.jpg

昨日はハナちゃんがトリミングに行ったんだそう。チェリーママさんのカットでしゅよ。vイェイv

◆おまけその2◆



お食事中の皆さま失礼しましゅ。ブツは写ってないから安心ちてなの。ぷぷぷ。
















































































by yuran0131 | 2016-01-27 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

1月26日の日記&カウントダウン5

柚蘭でしゅ。

c0363378_14414590.jpg
c0363378_14422729.jpg

今日も良いお天気の火曜日。

c0363378_14483256.jpg
c0363378_14501599.jpg

ゴロゴロクネクネちたあとは静電気で頭が大爆発でしゅ。

c0363378_14534180.jpg

元気に朝ごはんを食べたあとは...

c0363378_14570821.jpg
c0363378_14584325.jpg

移動式のおトイレでうんうんを。

c0363378_15020735.jpg

今日は紫でまとめてみまちた。
ひめママさんからいただいたおリボンでしゅよ。このお洋服に合いましゅよね。

c0363378_15054081.jpg

お昼過ぎにお散歩へ。

c0363378_15101385.jpg
c0363378_15132493.jpg
c0363378_15152800.jpg
c0363378_15204878.jpg
c0363378_15243508.jpg
c0363378_15255718.jpg
c0363378_15263036.jpg
c0363378_15272794.jpg
c0363378_15283017.jpg
c0363378_15330105.jpg
c0363378_15350048.jpg
c0363378_15363530.jpg
c0363378_15374159.jpg
c0363378_15395925.jpg
c0363378_15400411.jpg
c0363378_15422430.jpg

今日も風は強かったけど無事にお散歩終了しまちた。
最近ワンコさんに行き会わないからちょっぴり寂しいあたちでしゅ。

c0363378_15470221.jpg
c0363378_15470978.jpg

午後はパソコンをちてるママの足元でお昼寝を。特に変わり無しの一日でどろりんちょ。

◆おまけ◆

c0363378_16065478.jpg

あたちもついにカミカミ棒を買ってもらいまちたよ。

c0363378_16080091.jpg

3日目にしてこんな感じでしゅ。ガリガリ音を立てて噛むのが楽ちいの。


























































by yuran0131 | 2016-01-26 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(6)

1月25日の日記&カウントダウン6

柚蘭でしゅ。

c0363378_14471292.jpg
c0363378_14475806.jpg

冷え込みがチョー厳しい月曜日。でもお天気は良さそうでしゅ。

c0363378_14523101.jpg

せっかくの角ゆらんもひと晩経ったらこのありさま。ついに「鼻」まで書かれてしまいまちた。ちっ。。

c0363378_14593635.jpg

うんうんをちたあとは...

c0363378_15071251.jpg

ガツガツと朝ごはんを食べて...

c0363378_15130736.jpg

今日は初おろしのお洋服でしゅ。名残惜しいけど角ゆらんは「鼻」を書かれたくないので取りまちた。

c0363378_15181996.jpg

このワンピは背中に付いてる大きいおリボンが可愛いの。水玉×チェック柄っていうのも珍しくてお気に入り♪

c0363378_15212886.jpg

お昼過ぎにお散歩へ。昨日よりは少し暖かいけど相変わらず風が強めでしゅ。

c0363378_15332328.jpg
c0363378_15295740.jpg
c0363378_15352804.jpg
c0363378_15382761.jpg
c0363378_15395585.jpg
c0363378_15404746.jpg
c0363378_15422169.jpg
c0363378_15431739.jpg
c0363378_15443875.jpg
c0363378_15454230.jpg
c0363378_15493778.jpg
c0363378_15520153.jpg
c0363378_15533182.jpg

風は強かったけどお日様が出ていたので思っていたよりは寒くないお散歩でちた。

c0363378_15570939.jpg

午後は日向ぼっこしながらお昼寝とか。

c0363378_17080541.jpg

夕方になってようやくお部屋の暖房を入れたみたい。
あたちのおうちは南向きだからお日様が出ている日は結構ポカポカなんでしゅよ。

◆おまけ◆

c0363378_16133909.jpg

お店のブログより拝借でしゅ。昨日はシルクの泡パックをちてもらったの。vイェイv

◆おまけその2◆

c0363378_16240895.jpg

ほらね?めめを書かないとわからないでしょ?ぷぷぷ。


















































































by yuran0131 | 2016-01-25 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(10)

猛烈寒波のトリミングデー&カウントダウン7

柚蘭でしゅ。

c0363378_15584664.jpg

猛烈に寒い日曜日。
昨夜パパは24時ギリギリ頃に帰って来まちた(まぁまぁ許す!By魔魔)
マルコ先輩のママさんの予想通りお天気が悪くて寒いから早めのお開きだったんだって。

c0363378_16042790.jpg

元気に朝ごはんを食べたあとは...

c0363378_18102175.jpg

チッコとうんうんをちて...

c0363378_16222958.jpg

脱ぎやすいお洋服を着てお散歩へ。ん?「脱ぎやすいお洋服」??

c0363378_16182185.jpg

猛烈寒波と言うだけあって風がチョー冷たいのなんの。お日様は出てるけど猛烈過ぎる寒さでしゅ。
でもママの故郷に比べたらこれくらいの寒さなんて全然マシな方なんだそう。
そしてチッコとうんうんを済ませたと思ったらママの車に戻されて...

c0363378_16281955.jpg

11:30予約のちょっと早めに着いたのでまわりを軽くお散歩しまちた。ん?「予約」って何のこと??



c0363378_16394280.jpg

間違えて入っただけなのにチェリーママさんに捕獲されて...

c0363378_16440091.jpg

マスクの上からいっぱいペロペロちたけどなかなか離してくれなくて...

c0363378_16475452.jpg

パパもママも助けてくれないし...

c0363378_16512486.jpg
c0363378_16592400.jpg

って事であっけなくあずけられてしまいまちた。ちっ。。

c0363378_17053735.jpg
c0363378_17074802.jpg

ママたちは日本一長い商店街散策へ。今日はお好み焼きを食べに行ったんだって。

c0363378_17132107.jpg

甘い物は別腹だとか。そしてお迎え目安の14時過ぎになった頃...



c0363378_17284525.jpg

今回はちょんまげダブルの角ゆらんになりまちた。ピンクの可愛いおリボンも付けてもらったの。
お口まわりの見事な楕円形のラインはさすがゴッドハンドのカットでしゅよね。
チェリーママさんありがとうございまちたなの。

c0363378_17430333.jpg

おうちに戻って水分補給をちたあとは...

c0363378_17452613.jpg

恒例の記念撮影を。

c0363378_17481398.jpg
c0363378_17482295.jpg

何だか魂が抜けたような顔をちてるけどまだまだ全然元気でしゅよ。

c0363378_17535966.jpg
c0363378_17550647.jpg

頑張ったご褒美に歯みがきガムをもらいまちた。vイェイv

c0363378_18055498.jpg

お外はかなり冷えてるみたい。風邪を引かないように気を付けないとでしゅね。
-1℃のゆらランからの眺めでおしまいまい。
























































































by yuran0131 | 2016-01-24 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(12)

1月23日の日記&カウントダウン8

柚蘭でしゅ。

c0363378_14175313.jpg
c0363378_14205733.jpg

予報によると猛烈寒波が来るらしい土曜日。

c0363378_14290325.jpg

パパは今日もお仕事へ。先週に引き続き今夜も新年会だそうでしゅよ(うひょひょひょひょ!By魔魔)

c0363378_14351235.jpg

今朝は珍しい場所でうんうんしまちた。あたちのおトイレは移動式なの。

c0363378_14375675.jpg

ちなみに昨夜はここでしゅよ。

c0363378_14394073.jpg

元気に朝ごはんを食べたあとは...

c0363378_14411450.jpg
c0363378_14414259.jpg

ゆらランから飛行機が見えたりちて。

c0363378_14474366.jpg

今日はこんな感じでまとめてみまちた。あれれ?またまた口元が...

c0363378_14520319.jpg
c0363378_14520961.jpg

中途半端控えめなアイ~ンでしゅね。あたちはマルコ先輩みたいな美しいアイ~ンが目標なの。





c0363378_15044800.jpg

午後から雨の予報なのでいつもより早めにお散歩へ。

c0363378_15111948.jpg
c0363378_15152695.jpg
c0363378_15191938.jpg
c0363378_15230709.jpg
c0363378_15251520.jpg
c0363378_15234871.jpg
c0363378_15273865.jpg
c0363378_15304579.jpg
c0363378_15355414.jpg
c0363378_15373160.jpg
c0363378_15373767.jpg
c0363378_15391283.jpg

大寒波到来と言うわりにお日様も出ていてそれほど寒さを感じないお散歩でちた。

c0363378_15541225.jpg

ドライが終わったあとはカフェマットの上でごろりんちょ。
こちらの面は生地がふわふわでとっても気持ちいいんでしゅよ。

c0363378_17194944.jpg
c0363378_17221476.jpg

結局雨は降らなかったけど夜になるにつれてだいぶ冷え込んで来まちた。
今夜はママと水入らずでおしまいまい。
















































































by yuran0131 | 2016-01-23 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(2)

ジャンプと掃除機とラッコ&カウントダウン9

柚蘭でしゅ。

c0363378_15215395.jpg

寝起きでもちょんまげが整ってた金曜日。

c0363378_15291108.jpg

ママったらまたまた失敗ちてましゅね。
あたちが現場監督しようと思ってたのにソファーから降りられなかったんでしゅよ。
え?それよりお耳に何か付いてるって?

c0363378_15331888.jpg

ママが落としたのを拾って遊んでたらくっついて取れなくなっちゃったの。ちっ。

c0363378_15403866.jpg

昨夜と同じ場所でうんうんをちて...



ママったらわざとノロノロ用意ちてるんでしゅよ。早くくれなさいよなの。ぷんぷんぷん。

c0363378_15460137.jpg

今朝は量が多めだったので43秒で完食でしゅ。

c0363378_15484691.jpg

...と思ったらまだお皿にちょっと付いてましゅね。みらお姉ちゃん後始末よろちくなの。

c0363378_15541017.jpg

白い方の胡蝶蘭が咲きまちた。お花の向きが揃ってないけどおうちで楽しむ分にはこれで充分なんだって。

このあとママが掃除機かけを始めたので...



毎朝戦いに挑んでるあたちでしゅ。

c0363378_16025224.jpg

今日もマフラーを巻きまちたよ。
ピンクのおリボンは元旦にも付けたんだけどゴムが弱いのかどうも相性が悪いみたい。
このあとのお散歩中に取れてしまいまちた。

c0363378_16083386.jpg

昨日と同じ時間にお散歩へ。

c0363378_16113804.jpg

長めのチッコをちたあとは...

c0363378_16135732.jpg

風に吹かれながらうんうんを。

c0363378_16152029.jpg
c0363378_16160389.jpg
c0363378_16170060.jpg
c0363378_16170540.jpg
c0363378_16191221.jpg
c0363378_16192140.jpg
c0363378_16220539.jpg
c0363378_16242306.jpg
c0363378_16385382.jpg
c0363378_16393438.jpg
c0363378_16411708.jpg
c0363378_16431774.jpg
c0363378_16442833.jpg
c0363378_16454128.jpg
c0363378_16474818.jpg

ジャスト1時間でしゅね。今日も無事にお散歩終了でしゅ。

c0363378_17182391.jpg

その後は特に変わり無しでしゅよ。穏やかな一日でおしまいまい。

◆おまけ◆



これは昨夜の動画でしゅ。毎晩こうちて遊んでるの。





























































by yuran0131 | 2016-01-22 20:00 | 柚蘭の日記 | Comments(4)